誰か聞いて?

今日は花火大会がありました。

見に行きました。

綺麗でしたよー。+゜(*ノ∀`*)。+゜



でも今日は、
花火大会よりも交通事故を目撃してしまったことのほうが衝撃的でした…(´;ω;`)


花火大会に行く途中、大通りの歩道を自転車で走行していた時のことなのですが。


その時、いつもと違って車も人もいなくて、なんか変な感じ♪とか思ってたんです←


そうしたら、右手の道から車が来たんですね。


なんだかその車、急いでる感じだったので、私はその車の後ろを通って渡ってやりました…←


そうしたら

バンっ

っていうなんとも言えない大きな音がして、びっくりして振り返ったら、

私の後ろを走行してきたらしい、男の人が車に突き飛ばされて、

どさ、

と男の人がアスファルトの上に落ちたんです。

男の人はうずくまりながら腕をおさえて、

車は慌てて後ろへ下がり。

それと同時に男の人の自転車も車に引きずられ。

そこには車の運転手とはねられた男の人、私しかいなくて。

たぶん、私が証人とかにならなきゃいけなかったんだろうけど、

どうしたらいいかわかんなくて、なんか怖くて、その場から逃げたくなって、とりあえず何も考えずにコンビニまで行って。

飲み物買って一息ついたら、落ち着きました。

誰もいないって、怖かったよ。



今はちょっと後悔?なのかな、してます。

大丈夫だったかなあ(´;ω;`)

「大丈夫ですか!?」って声かけたり、救急車呼んだり、警察呼んだりすれば良かったのかな?


…今考えれば、車の後ろじゃなくて前を通ってたら、はねられたのは私だったんだろうな…とか。(ノД`;)


この話、誰かに聞いてほしくてたまらないんです。


面白がってるとか、言いふらしたいんじゃないんだよ?(´;ω;`)

目の前で起こったことだから怖くて。

しかも、唯一の目撃者なのに逃げちゃって。

怖いし、後悔してるし、自分のせいで何か悪いことが起こってないかって心配なんだよ、たぶん。

他人に話せば楽になるってやつです、たぶん。

…話、聞いてくれてありがとう(´;ω;`)